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【特集】タナベ経営 Research Memo(3):金融機関や会計事務所などが同社の経営情報コンテンツを活用


■事業概要

(2)ネットワーク事業

タナベ経営<9644>が直接、中小企業の経営者など有料会員向けに発行する各種経営情報誌やFAXリポート・経営CDの販売、インターネットを介した経営情報サービスのほか、提携先である金融機関や会計事務所向けに提供する顧客創造支援型サービスが含まれる。

提携先である金融機関や会計事務所などは、同業他社との差別化や顧客サービスの向上を目的として、同社の経営情報コンテンツを活用している。サービスの中には経営情報誌のほか、提携先の顧客を対象とした各種勉強会の開催支援サービスなども含まれ、勉強会(「経営塾」)にコンサルタントが講師として出向くこともある。2015年3月末時点での有料会員数は11,308名(前期末11,641名)と若干減少したが、提携先数は地域金融機関を中心に139先(同135先)と増加した。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)

《HN》

 提供:フィスコ

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