市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」2位にリーバイス

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の4日14時現在で、リーバイ・ストラウス ジャパン<9836>が「買い予想数上昇」で2位となっている。

 前日まで3日連続でストップ高配分となっており、この日は値幅制限が従来の80円から160円に拡大されたが、それでもストップ高カイ気配での推移が続く。5月31日付の日本経済新聞で、「米グーグルは29日、スマートフォン(スマホ)の入力装置として機能する『スマートジーンズ』の開発で米リーバイ・ストラウスと提携した」と報じられており、米リーバイスの日本法人である同社に思惑的な買いが継続して入っているようだ。記事では、「タッチパッドの機能を持たせた布地の一部を指でたたくと、スマホのアプリを起動したり、マナーモードに設定したりできる」という。
 現在、スマートウエアに関しては、東レ<3402>がNTTドコモ<9437>などと共同で、生体情報を取得できる繊維を開発するなど、同分野の開発が進められており、今後、大きなテーマ化も期待できる。それだけに市場の関心も高く、これが買い予想数の上昇につながっているようだ。

リーバイスの株価は14時40分現在552円(△160円)カイ気配


出所:株経通信(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均