市場ニュース

戻る
 

【材料】健康コーポレーション---香取慎吾さん出演のRIZAPのCMが作品別好感度ランキング2位を獲得


健康コーポレーション<2928>は15日、CM好感度調査の2015年5月前期(215年4月20日-5月4日)において、同社子会社の「RIZAP(ライザップ)」のCM「香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇」が、作品別CM好感度ランキングで全3152作品中2位を獲得したと発表。

「香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇」は、4月15日よりオンエアを開始。オンエア以降大きな反響があり、4月度のCM好感度調査(15年3月20日-4月19日)では、CM開始からわずか4日間で全4481作品中13位にランクインしていた。5月前期のCM好感度調査において2位を獲得したことで、その注目度の高さが改めて証明された格好。

ライザップは1月より赤井英和さんを起用したCM「赤井英和:回る赤井英和 篇」をオンエアしているが、同CMも大きな反響を呼び、1月の問い合わせ件数が過去最高を記録。その後も好評を博しており、銘柄別CM好感度ランキング3位獲得に大きく貢献している。先行投資を大きく上回る収益性の向上が好業績の原動力となっている。

さらに今回の「香取慎吾:居酒屋でさりげなく 篇」のCM好感度の高さにより、ライザップの認知度が高まることになり、成長期待が強まることになろう。

ライザップでは、今後も視聴者とライザップを繋げるTVCMにおいて話題性の高い作品を制作し、一人でも多くの人々に「人生最高の体と自信」を手に入れるきっかけを提供していく。

健康コーポレーション<2928>は、通販事業からスタートし、「健康」を切り口にM&Aを積極的に活用しながら事業領域を拡大。現在は、美容・健康関連(健康食品の通信販売とパーソナルトレーニングジムの「RIZAP(ライザップ)」)、アパレル関連、住関連ライフスタイル、エンターテイメントの4事業部門を擁している。2020年度を最終年度とする中期経営計画では、好調なライザップの海外展開などで売上高3,000億円、営業利益350億円の達成を目標に掲げている。

株価は上値抵抗ラインとして意識されていた750円レベルを上放れる動きが見られている。出来高は減少傾向にあるものの、戻り待ちの売り圧力はさほど強くないことから、切り上がる25日移動平均線を待たずして上に走る展開も期待できよう。上場来高値水準で推移していることから需給面は良好。株価4桁台乗せをターゲットとした展開を想定する。

《TM》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均