市場ニュース

戻る
 

【市況】<週末コメント> ─ 来週の相場展望 ─ 2015年3月27日

 今週の日経平均終値は19285円63銭、前週末比274円59銭安でした。

 順調に水準を切り上げてきた日経平均も7週目にして連続上昇が途切れました。1月の安値(1万6592円)から今週の高値(1万9778円)まで約2カ月間で3186円もの上昇。目先は2万円の大台に届きませんでしたが十分な上昇波動だと言えるでしょう。きのう、今日の値動きを見ているとまさに高値波乱で、短期的ではあるでしょうが需給変調の事実は否めません。日本、欧州、米国、中国など各国の株価が最近にない高値圏にあり、リズム的、循環的な動きで捉えればそろそろ上げ一服となっても不思議ではない状況でした。短期的には1万9000円台というやや幅広なレンジで相場は往来し、2万円に向けての足場固め(日柄調整)を来週も続けることになるでしょう。待機資金が依然豊富なのでレンジ内では下値をじりじりと切り上げて行く強もち合いというイメージでしょうか。中長期的な目線では依然、金融緩和と景気・業績の回復過程という中核的なファンダメンタルズが不変であるため、大局的な株高の流れは続くでしょう。(ストック・データバンク 編集部)

株探からのお知らせ

    日経平均