市場ニュース

戻る
2015年01月30日08時32分

【材料】ハウスコム---トレジャー・ファクトリーと業務提携、「トレファク引越」を特別価格で提供

ハウスコム 【日足】
多機能チャートへ
ハウスコム 【日中足】


ハウスコム<3275>は28日、トレジャー・ファクトリー<3093>と業務提携したと発表。リサイクルショップを運営するトレジャー・ファクトリーの「トレファク引越」を、特別価格で利用できるサービスを1月29日から開始する。

「トレファク引越」は、引越と不用品の買取をまとめておこなうサービス。引越の際に生じる不用品を買い取り、買取料金を引越料金から値引きすることで、不用品の処分にかかる手間や費用を減らして引越費用も抑えることができる。

今回の業務提携により、ハウスコムは「トレファク引越」を自社の顧客に紹介するサービスを開始する。ハウスコムで部屋を契約した顧客限定で、通常料金から買取料金10%UP、引越料金20%OFFの2つの特典を提供し、通常より大幅な割引価格でより有利に住み替えが可能となる点をアピールして集客増に繋げていく。

同社は昨年12月にも株式会社ニトリと業務提携しており、他社との提携を急ピッチで拡大させている。自社の店舗を、賃貸仲介をきっかけに住まいに関するサービスをワンストップで提供するサービス拠点とすることで、単なる賃貸仲介業者との差別化を図る。今後も更なるサービス拡充に向け、各事業会社との提携強化・拡大を進めていく。

ハウスコムは、不動産賃貸仲介事業を展開。首都圏及び中部圏、関西圏、九州圏に141店舗の直営店舗を持つ。集客力(物件掲載件数の拡大、情報の質向上)・商品力(取り扱い物件の多様化・拡大)・営業力(研修等、顧客満足度向上の為の施策)の三要素をバランスよく強化させることで、事業の拡大を図っている。

《AK》

 提供:フィスコ

日経平均