市場ニュース

戻る
 

【特集】アールシーコア CORPORATE RESEARCH(8/8):ログハウス新商品の投入で自宅向け市場の拡大狙う


?第5部? 新商品

アールシーコア<7837>はログハウスの新しいラインナップとして、「G?LOG」を発表し、11月15日より販売を開始した。同商品は、「長寿命、高耐候性」のため新開発したオリジナル塗料を使用している。

また、2階のベランダは屋根の下の部分を“軒先”として利用し、約5坪の広い快適な空間を生み出すとともに、三角屋根の空間部分を利用したスペース(グルニエ)を設置すれば2階から上がっていかれるなど、同社の得意とする「開放的で快適な空間」を提供する商品となっている。

・「G?LOG」販売の戦略的意図
BESS事業の最たる強みは、自然派で個性にこだわりのある顧客層に向けたライフスタイルの提案力にあり、その事業は、別荘イメージの強い「ログハウス」の自宅向け市場を創造することで、拡大してきたといえる。近年、ログハウス以外の商品(ワンダーデバイスなどの個性的な住宅)が成長の原動力となってきたが、自然派住宅の頂点といえる新「ログハウス」商品を投入することで「ログハウス」の新たな可能性に挑み、再び「ログハウス」で市場の拡大を狙っている。

スプリングキャピタル株式会社 井上 哲男

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均