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【材料】ソフトバンテク---子会社のM-SOLUTIONSがiPad 1台で受付業務を無人化できる受付業務支援システムを発表


ソフトバンク・テクノロジー<4726>の子会社M-SOLUTIONS(エムソリューションズ)は5日、iPad対応の業務支援アプリケーションSmart at(スマートアット)で、iPadを活用して無人受付業務を行うことのできるサービス「Smart at Reception」の提供を開始したと発表。

Smart atは、ビジネスをスマートに加速させる機能を提供する、iPad対応の業務支援アプリケーション。iPadで簡単に受付業務をシステム化できるサービスである「Smart at Reception」は、訪問者が受付に設置されたiPadの画面に従ってタッチしていくだけで、簡単に担当者を呼び出すことができる。また、担当者が打ち合わせ情報を事前登録することで、QRコードを発行することができる。打ち合わせの際には、iPhone/iPad などから、発行されたQRコードを読み取らせることで、担当者の自動表示・呼び出しをワンタッチで行える。受付業務をiPad 1台に置き換えて無人化することで、コストの削減が可能となる。

M-SOLUTIONS(エムソリューションズ)は、ソフトバンク・テクノロジー<4726>の子会社であり、インターネットに関わるビジネス・ソリューションを提供。見積をワンタッチで出せる見積支援アプリ「Smart at」。iPhone/iPadを中心としたスマートデバイス向けにwebシステム・アプリの企画・提案・開発・サポートを手掛ける。

ソフトバンク・テクノロジー<4726>は、イービジネスサービス事業とクラウドソリューション事業の2つをコア事業としている。近年では、これら事業を集約した「ビッグデータソリューション」としてのサービスを一貫提供すべく注力している。

《FA》

 提供:フィスコ

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