市場ニュース

戻る
 

【経済】今度はシチュー味。赤城乳業がまたもや斬新な新商品を発表


赤城乳業は16日、「ガリガリ君リッチ」の「コーンポタージュ味」に続き、今度は「クレアおばさんのシチュー味」を29日から数量限定で発売すると発表した。
ガリガリ君アイスといえば、1981年に発売され今や販売個数日本一を誇るアイスだ。味のバリエーションの多さも人気の秘訣だ。
「コーンポタージュ味」は2012年9月に発売されたが、アイスに温かい食べ物の味というインパクトと珍しさから話題になり、あまりの人気に生産が追いつかず一時販売を休止しなければならないほどだった。
今回発売される「クレアおばさんのシチュー味」は、その「コーンポタージュ味」の驚きを越えるために、アイスクリームにも力を入れているライバルでもある江崎グリコ<2206>の協力を得て作り上げたという。
パッケージに人気の「クレアおばさん」のデザインを取り入れ、「クレアおばさんのシチュー」の特長である丸鶏と野菜ブイヨンをベースに、隠し味にはローストオニオンを使用し、乳製品を加えている点が特徴で、シチュー味のアイスの中には、同じくシチュー味のかき氷のほか、フィリーズドライのジャガイモが入っている。
全国で発売され、希望小売価格は税込126円。
第2の「コンポタ」となるのか、二番煎じで終わってしまうのか、赤城乳業の次の商品開発の行方を占う意味でも注目が集まりそうだ。

《YU》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均