RTB(リアルタイム入札型ネット広告)関連が株式テーマの銘柄一覧

RTB(リアルタイム・ビッディング)はインターネット広告技術の一つ。
インターネットユーザーが広告枠のあるウェブサイトを訪れた瞬間に、
(1)複数企業のウェブサイトの広告枠を管理するSSP(サプライサイド・プラットフォーム)から、複数のDSPに来訪ユーザーの情報(クッキー情報などから分析したユーザー情報など)と広告枠情報(入札リクエスト)が送信される。
(2)各DSPは、広告主の予算、広告を見るユーザーの属性などに基づいて、データベースを解析し適正と思われる価格で入札を実行する。
(3)広告枠のオークションの結果競り勝ったDSPは、SSPから仕入れた広告枠に広告を配信し、その広告をユーザーが見るというもの。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均