広告関連が株式テーマの銘柄一覧

「広告」は、消費者に関心を持たせ、購入させるために、有料の媒体を用いて商品の宣伝をすること。また、そのための文書類や画像、映像、構造物など。ダイレクトメール、チラシ、折り込みなどの広告もある。
従来はテレビ、ラジオ、新聞、雑誌が広告の4大マス(大衆)媒体とされてきたが、近年ではインターネット広告が急成長をみせている。全世界に発信できるうえ、動画や音声を送ることが可能で、双方向で利用者の意見や嗜好を把握できるという利点がある。また、スマートフォンの普及加速もこれに拍車をかけており、インターネット広告市場は今後も飛躍的な成長をみせそうだ。

時価総額別

(単位:億円)
コード
銘柄名 市場 時価総額
株価
  前日比
ニュース PER
PBR
流動性
143A イシン 東G 29.0 1,517 -75 -4.71% 23.0 4.36 高い
156A マテリアルG 東G 97.6 988 -8 -0.80% 13.0 5.72 高い
168A イタミアート 東G 20.6 1,403 -48 -3.31% 12.3 4.90 高い
1757 創建エース 東S 91.3 33 +2 +6.45% 13.15 中位
2139 中広 東S 29.9 424 +3 +0.71% 18.0 1.56 やや低
2156 セーラー広告 東S 18.8 310 0 0.00% 0.71 やや低
2164 地域新聞社 東G 11.4 530 +19 +3.72% 95.3 6.57 中位
2172 インサイト 札A 6.0 374 -% 23.1 0.85 低い
2329 東北新社 東S 578 1,237 -20 -1.59% 18.0 0.70 中位
2376 サイネックス 東S 46.7 721 -35 -4.63% 12.6 0.53 中位
こちらは株探プレミアム 「日本株プラン」 または「日米セットプラン限定コンテンツ です。プランをご契約して見ることができます。
株探プレミアムに申し込む(初回無料体験付き)
プレミアム会員になると...
株価情報をリアルタイムで提供
企業業績の表示期数を拡大
限定コラムが読み放題

株探からのお知らせ

    日経平均