アイリッジ---O2O分野でロケーションバリューと戦略的提携
アイリッジ<3917>は2日、NTTドコモ<9437>の100%子会社である(株)ロケーションバリューと、O2O(Online to Offline)アプリ開発・マーケティング分野において、戦略的パートナーとして業務提携したと発表。
これにより、両社はO2O領域でのソリューション強化と顧客基盤の拡大を推進するとともに、NTTドコモグループにおけるO2Oビジネス推進を共同で支援していく考え。
両社は、アイリッジが有するO2Oプラットフォーム「popinfo(ポップインフォ)」をはじめとしたソリューションノウハウおよびO2Oアプリの企画・開発力と、ロケーションバリューが提供するO2O販促アプリを低価格・短期間で実現できるASPサービス「ModuleApps(モジュールアップス)」の強みにより、高い補完関係を実現する。さらに、O2Oソリューションと親和性の高いFinTech分野やIoT分野、O2Oビッグデータ分野への展開も共同で取り組んでいく考え。
《SF》
提供:フィスコ