9049 京福電気鉄道 東証2 13:11
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京福電気鉄道 <9049>【連結】

2017年02月28日16時00分

京福電、今期経常を26%上方修正

 京福電気鉄道 <9049> [東証2] が2月28日大引け後(16:00)に業績修正を発表。17年3月期の連結経常利益を従来予想の4億6000万円→5億8000万円(前期は6億5200万円)に26.1%上方修正し、減益率が29.4%減→11.0%減に縮小する見通しとなった。

 会社側が発表した上方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常損益も従来予想の1億8200万円の赤字→6200万円の赤字(前年同期は4900万円の赤字)に上方修正し、赤字幅が縮小する計算になる。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
   通期連結業績予想につきまして、燃料費の減少や予定していた人員の採用が遅れたことで人件費が減少したことなどにより、営業利益、経常利益及び親会社株主に帰属する当期純利益が前回発表予想を上回る見込みです。  なお、通期個別業績予想につきましては、概ね当初の予想通りに推移する見込みであるため前回の発表どおりとさせていただいております。注)この資料に記載されてお»続く
業績予想の修正
今下期【修正】
決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 1株益 1株配 発表日
  旧 16.10-03 5,828 -172 -182 30 1.51 2 16/10/31
  新 16.10-03 5,728 -12 -62 120 6.03 2 17/02/28
修正率 -1.7 赤縮 赤縮 4.0倍 4.0倍   (%)
今期【修正】
決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 1株益 1株配 発表日
  旧  2017.03 11,700 480 460 430 21.62 2 16/04/28
  新  2017.03 11,600 640 580 520 26.14 2 17/02/28
修正率 -0.9 +33.3 +26.1 +20.9 +20.9   (%)
※単位:売上高、営業益、経常益、最終益…「百万円」。1株益、1株配は「円」。率は「%」
※最新予想と従来予想との比較
今期の業績予想
下期業績
決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 1株益 1株配 発表日
    15.10-03 5,936 -24 -49 268 13.5 2 16/04/28
  予 16.10-03 5,728 -12 -62 120 6.0 2 17/02/28
前年同期比 -3.5 赤縮 赤拡 -55.2 -55.6   (%)
今期【予想】
決算期 売上高 営業益 経常益 最終益 1株益 1株配 発表日
     2015.03 11,609 507 464 460 23.2 2 15/04/30
     2016.03 12,186 698 652 645 32.5 2 16/04/28
  予  2017.03 11,600 640 580 520 26.1 2 17/02/28
前期比 -4.8 -8.3 -11.0 -19.4 -19.7   (%)
※最新予想と前期実績との比較。予想欄「-」は会社側が未発表。
※上記の業績表について
  • ・「連」:日本会計基準[連結決算]、「単」:日本会計基準[非連結決算(単独決算)]、「U」:米国会計基準、「I」:国際会計基準(IFRS)、「予」:予想業績、「旧」:修正前の予想業績、「新」:修正後の予想業績、「実」:実績業績、「変」:決算期変更
  • ・[連結/非連結]決算区分の変更があった場合は、連続的に業績推移を追えるように、連結と非連結を混在して表示しています。連結と非連結が混在しない場合は、「連」「単」表記は省略します。
  • ・前期比および前年同期比は、会計基準や決算期間が異なる場合は比較できないため、「-」で表記しています。
  • ・米国会計基準と国際会計基準では、「経常益」欄の数値は「税引き前利益」を表記しています。
  • ・業績予想がレンジで開示された場合は中央値を表記しています。

【注意】「決算速報」「個別銘柄の決算ページ」で配信する最新の業績情報は、東京証券取引所が提供する適時開示情報伝達システム(TDnet)において、上場企業が公表する決算短信と同時に配信されたその企業自身の作成によるXBRL(企業の財務情報を電子開示するための世界標準言語)に基づいたデータをそのまま使用しています。また、業績予想がレンジで開示された場合はレンジの中央値を予想値として採用しています。なお、この配信されたデータには、新興企業を中心に誤ったデータが配信される場合が希にあります。投資判断の参考にされる場合は、より正確な決算短信のPDFファイルを併せてご確認くださいますようお願いします。

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