グリーが3日ぶり反発、住友商と共同で日本アニメの海外向けゲーム化へ
グリー<3632>が3日ぶりに反発している。25日の取引終了後、住友商事<8053>などと共同で、北米を中心とした海外において、日本アニメのゲーム化および共同パブリッシングを行うと発表しており、これを好感した買いが入っている。
住友商事と業務提携している米イレーション社(カリフォルニア州)のアニメ配信サイト「クランチロール」経由で提供するとしており、今後はグリーの企画・開発力を生かした日本アニメの海外向けゲーム化と共同パブリッシングを行い、クランチロールの動画配信プラットフォームを起点とした関連ビジネスの拡大を図るという。第1弾として、18年初頭に人気アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を題材にしたゲーム「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ~メモリア・フレーゼ」を配信する予定。なお、同アニメはクランチロールで15年に配信されて以降、北米を中心に世界的な人気アニメとなっている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
住友商事と業務提携している米イレーション社(カリフォルニア州)のアニメ配信サイト「クランチロール」経由で提供するとしており、今後はグリーの企画・開発力を生かした日本アニメの海外向けゲーム化と共同パブリッシングを行い、クランチロールの動画配信プラットフォームを起点とした関連ビジネスの拡大を図るという。第1弾として、18年初頭に人気アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を題材にしたゲーム「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ~メモリア・フレーゼ」を配信する予定。なお、同アニメはクランチロールで15年に配信されて以降、北米を中心に世界的な人気アニメとなっている。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)