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パスポート---商品と品揃え等により各段階利益の黒字化を達成


パスポート<7577>は14日、2018年3月期決算を発表した。売上高87.78億円、営業利益は1.51億円、経常利益1.27億円、当期純利益0.29億円となった。なお、2017年3月期に決算期を変更し比較対象になる期間が異なるため、前年同期比増減率の開示はない。

商品と品揃えの改編及び店舗内装・外観の見直しを推し進め、メインブランドである「PASSPORT」を新ブランド名「HAPiNS(ハピンズ)」に変更し新規出店を行い、新規出店店舗は、商品と品揃えの改編等を推し進めたことにより客層の幅が広がり、売上が好調に推移した。それらにより、12月には、売上高が直営店前年比120.3%と大きく伸長し、業績回復に大きく貢献した。また、出店条件と販売管理費の見直しを全社の取り組みとして行うことで利益を出しやすい体質へと改善し、前事業年度まで4期連続して当期純損失を計上していたが、各段階利益で黒字を達成した。また、当期末の店舗数(短期契約を含む)は、直営店が147店舗、FC店舗が12店舗の計159店舗となっている。

2019年3月通期の業績予想は、売上高は前期比31.0%増の115.00億円、営業利益は同297.1%増の6.00億円、経常利益は同315.4%の5.30億円、当期純利益は3.80億円としている。

《MW》

 提供:フィスコ

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