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2016年08月18日17時43分

ドンキホーテHDが訪日外国人観光客向けECサービスを10月にも提供開始

 ドンキホーテホールディングス<7532>がこの日の取引終了後、傘下のドン・キホーテで10月上旬から、訪日外国人観光客向けECサービス「majica Premium Global」(マジカプレミアムグローバル、仮称)の提供を開始すると発表した。

 「majica Premium」は、オリジナル電子マネーmajica(マジカ)会員をはじめとするドン・キホーテグループ店舗の国内外の顧客に対して、ドン・キホーテらしい新たなプレミアムサービスを提案するのが狙い。その第1弾となる「マジカプレミアムグローバル」は、ドン・キホーテ来店時に会員登録し、帰国後、専用サイトやアプリから希望の商品を注文すると、各国の自宅へ商品を配送するサービスで、訪日時にドン・キホーテで購入した商品の“おかわり(リピート)注文”などに対応しているという。

 取扱商品は、加工食品・化粧品・日用雑貨など訪日外国人観光客に人気のアイテムを取り揃えているほか、中国語(簡体字、繁体字)・韓国語・タイ語・英語・日本語に対応し、国内の拠点から海外への配送を行うという。10月上旬から一部店舗でサービスの案内を開始し、試験運用後、順次案内する店舗を拡大するとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

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