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ベルシステム24--- LINE 向けAI活用の新ソリューションを提供開始


 

ベルシステム24<6183>は12日、「LINE カスタマーコネクト」上で、エンドユーザーからのチャットによる問い合わせに対し、ソフトバンク(本社:港区)が提供するIBM Watsonを搭載した新たなソリューション「BellCloud AI for SNS」の提供を2017年4月より開始すると発表した。また、同社はLINE<3938>との間に「LINE カスタマーコネクト」の販売代理店契約及びパートナープログラム契約を4月末までに締結し、同ソリューションの導入企業を募集する。

「LINE カスタマーコネクト」は、コンタクトセンターがLINEを介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対応などをシームレスに行い、状況やニーズに応じた適切なコミュニケーションを実現するサービスである。「BellCloud AI for SNS」は、「LINE カスタマーコネクト」上でのエンドユーザーからのチャットの問い合わせに対し、AIによるAuto Reply機能と、人によるチャット対応のMannual Reply機能を自動的に切り替えるHybrid Reply機能を搭載。従来の類似サービスでは、エンドユーザーがAIもしくは人による対応のいずれかを選択する仕組みになっていたが、新ソリューションではAIによる対応をベースにしつつ、自動回答が困難な問い合わせの場合は、人による対応に自動で切り替わることで、エンドユーザーにおける利便性向上を図ることができる。

ベルシステム24では今後も、ソフトバンクと協働し、LINEの親しみやすい顧客窓口としての利点を活かしながら、LINEが提供するビジネス・プラットフォームに特化した、新たなコミュニケーションサービスの開発・提供を推進していく考えだ。

《TN》

 提供:フィスコ

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