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2016年03月15日09時52分

AMIが昨年来高値、AI対話ソリューションが三菱東京UFJ銀のAI音声対話アプリに採用

 アドバンスト・メディア<3773>が続伸、昨年来高値を更新した。同社は14日、AI(人工知能)対話ソリューション「AmiAgent(アミエージェント)」が、三菱東京UFJ銀行のAI音声対話アプリ「バーチャルアシスタント」に採用されたことを発表した。

 バーチャルアシスタントは、音声認識技術・意図解釈技術を活用し、顧客からの音声による問合せに対応する、スマートフォンアプリ。「アミエージェント」は、従来人が実施していた企業の窓口業務や対応などを、対話技術を用いて「素早く・楽しく・便利」に行う次世代型の音声対話システム。人工知能技術を活用し、自然な対話と高い認識率を実現しており、「バーチャルアシスタント」アプリの高機能化に貢献している。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

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