オプティム---AI音声解析サービス「AI Voice Analytics Service」を発表
オプティム<3694>は3日、同社が提供する「OPTiM Cloud IoT OS」※を活用し、音声データのテキスト化や分析を行うAI(人工知能)音声解析サービス「AI Voice Analytics Service」の提供を開始すると発表した。
「AI Voice Analytics Service」では、録音した音声データや指定した音声ファイル、リアルタイムでの生音声を簡単にテキスト化することができ、議事録や記事、講義等の内容を後からテキスト形式に起こすことも可能。今後、テキスト化した文章の要約にも対応予定である。
同サービスは、10月3日から幕張メッセにて開催中の「CEATEC Japan 2017」にて展示をしている。
※「OPTiM Cloud IoT OS」とは、あらゆるIoT端末をワンコンソールで管理し運用を支えるとともに、AIを用いた高度な分析とその結果を、ユーザーの業界・業種に応じて適用させ、最適化していくことを目的としているものである。
《MW》
提供:フィスコ