ロックオン---電話効果測定ツール「CallTracker」との連携を開始
ロックオン<3690>は4日、同社が提供する「アドエビス」とコムスクエア(本社:東京都中央区)が提供する電話効果測定ツール「CallTracker」との連携を同日より開始すると発表。CallTrackerは、Webメディア、雑誌などの紙広告、看板、TV、ラジオなど、オンライン、オフライン問わず出稿している広告からの電話反響を流入経路ごとにトラッキングできるサービス。
今回の連携では、アドビス上にCallTrackerが保有する通話データを取り込むことにより、通常のWebコンバージョンに加え、電話によるオフラインコンバージョンの広告成果を計測することができる。加えて、オフラインコンバージョンにおける初回接触からコンバージョンまでのユーザーフローも可視化することができ、マーケティング施策の正確な成果評価が可能になるとしている。
オンラインとオフラインを合わせ、包括的に広告評価をすることにより、デジタルマーケティングの成果向上を見込んでいる。
《SF》
提供:フィスコ