ピクスタ---PR TIMESと業務提携、企業の広報活動におけるビジュアル活動の推進で
ピクスタ<3416>は9日、プレスリリース配信サービスを運営するPR TIMES<3922>との業務提携を発表。企業が広報活動を行う際のビジュアル活用を両社で推進する。
具体的には、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」において、企業会員がプレスリリースを登録する際に、ストックフォトサービス「PIXTA」の画像素材を利用可能にする。素材利用時には追加料金は発生しない。
同時に、配信されたプレスリリースから、ワンクリックで使用された画像素材の購入・使用が可能になることで、画像素材の販売も拡大させたい考え。
企業のプレスリリースでは画像の有無により読了率に約2.4倍の差が見られる(スマートフォンの場合)という調査結果(PR TIMES社調べ)もあり、両社は共同で企業の広報活動における画像使用の促進を図る。
《TN》
提供:フィスコ