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ダイナック Research Memo(15):顧客と直接に接する“人財”育成に積極投資を行い成長につなげる


■中長期の成長戦略

5. 『人財パワーの最大化』
このテーマも従来からの継続案件だ。“人財”にはダイナック<2675>が差別化要因と位置付ける商品力・技術力・サービス力のすべての要素が含まれ、かつ顧客と直接に接する部分であるだけに、持続的成長実現のための永遠不滅のテーマであると言える。

具体的に同社では、ホスピタリティマネジャーのポジションを創設し、彼らによる各店舗での現場OJTを行っている。また接客スキル向上のための各種社内コンテストを定期開催するほか、研修や資格取得サポートなどを充実させる取り組みを行っている。店舗現場での重要な戦力であるアルバイト(同社ではパートナーと呼称)についてもパートナーの育成評価システム「ファイブスター制度」を創設し、パートナーのスキル向上のみならず定着率向上などにもつなげている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 浅川 裕之)

《TN》

 提供:フィスコ

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