アドバンスクリエイト---「AIアバター接客トレーニングサービス(β)」を導入、AIによる社員教育開始
アドバンスクリエイト<8798>は9日、AVITAが開発したChatGPTを用いた「AIアバター接客トレーニングサービス(β)」を導入し、AIによる社員教育を開始したことを発表。
同サービスは、お客さま役になったChatGPTを活用したAIアバターと、チャットを通じてテキスト対話及び音声対話による接客のトレーニングができるサービスである。いつでも何度でも、様々なタイプのお客さまとの接客ロールプレイングを行うことが可能となるため、短期間で多くの接客経験を積むことが可能となる。また、ロールプレイング後にAIが評価・結果をフィードバックすることで、優れた点や課題が明確になり、より品質の高いお客さま対応スキルの習得に向けたトレーニングを積むことできる。
同社はAVITAのシステムを販売する代理店でもあり、保険業界へのアバターシステム販売については同社経由でのみ行える契約となっている。同サービスは既に複数の保険会社より引き合いがあるとのことで、今後は自社内での活用を進めると共に、保険会社、保険代理店に対し提供していく方針。
《SI》
提供:フィスコ