サイジニア---DESCENTE STORE オンラインにEC商品検索・サイト内検索エンジンZETA SEARCHが導入
サイジニア<6031>は14日、グループ会社で、EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETAが、デサントジャパンが運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことを発表。
デサントジャパンでは以前より直営店やネット通販などのD2Cビジネスの強化を推進しており、現在10%程あるEC売上構成比率をさらに拡大すべくさまざまな取り組みを行っている。
公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』では「デサント」「ルコックスポルティフ」「アリーナ」「マンシングウェア」をはじめとした8ブランド13カテゴリを取り扱っており、2022年8月にはZETAのレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」を導入してUGCマーケティングを強化したほか、オンライン・オフラインを連動させた仕組みとして店頭との在庫を共有するなど、顧客体験・満足度の向上を目指している。
今回は、デサントジャパンが運営する公式通販サイト『DESCENTE STORE オンライン』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、検索機能の改善や利便性向上をサポートしている。
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現できる。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしていくとしている。
《NS》
提供:フィスコ