リアルワールドが急反発、子会社がAIによるウェブサイト最適化サービスを導入
リアルワールド<3691>が急反発している。この日、子会社リアルXが世界初の人工知能(AI)によるウェブサイト最適化サービス「Sentient Ascend」を導入すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。
「Sentient Ascend」は米センティエント・テクノロジーズ(サンフランシスコ)が提供し、Rakuten Marketing LLCのグループで、日本事業を展開するリンクシェア・ジャパン(東京都世田谷区)が日本での独占販売権を有するサービス。独自の進化論アルゴリズムを採用したAIを活用し、膨大な数のウェブサイト導線、ランディングページデザインの多変量テストを迅速に行い、広告主にとって最もパフォーマンスの高い組み合わせを導き出すことができるのが特徴だ。
今回、リアルXでは運営するクラウドメディア「Gendama」の案件個別ページに「Sentient Ascend」を導入。これにより、Gendamaの案件個別ページから広告主のウェブページへの送客数(クリック率)が5%~40%改善されることを期待しているという。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)
「Sentient Ascend」は米センティエント・テクノロジーズ(サンフランシスコ)が提供し、Rakuten Marketing LLCのグループで、日本事業を展開するリンクシェア・ジャパン(東京都世田谷区)が日本での独占販売権を有するサービス。独自の進化論アルゴリズムを採用したAIを活用し、膨大な数のウェブサイト導線、ランディングページデザインの多変量テストを迅速に行い、広告主にとって最もパフォーマンスの高い組み合わせを導き出すことができるのが特徴だ。
今回、リアルXでは運営するクラウドメディア「Gendama」の案件個別ページに「Sentient Ascend」を導入。これにより、Gendamaの案件個別ページから広告主のウェブページへの送客数(クリック率)が5%~40%改善されることを期待しているという。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)