貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

9994 やまや

東証S
3,220円
前日比
-90
-2.72%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
10.6 1.11 1.61 0.45
時価総額 349億円
比較される銘柄
チムニー, 
大庄, 
焼肉坂井HD

銘柄ニュース

戻る
 

高井ひろえの注目Q&A:「やまや」について、今後の株価見通しを教えてください


こんにちは、フィスコマーケットレポーターの高井ひろえです。「高井ひろえの注目Q&A」として、フィスコアプリのQ&Aで興味深い質問をピックアップしてご紹介してまいります。
今週、注目した質問は「「やまや」銘柄について」です。

質問:
「やまや<9994>」について、今後の株価見通しを教えてください。」

この質問には、フィスコソーシャルレポーター、DAIBOUCHOUさんが回答してくれています。

回答:
「やまやは10月20日に第2四半期の業績予想を上方修正し、中間配当を19円から20 円に1円増配して株価が20%急騰しました。酒類の不当廉売を禁止する通達が今 年6月1日から施行され、これが好材料となりました。5月末まで、値上がり前の 買い溜めによる特需が発生して、4~6月の第1四半期は好調でした。7~9月の第2 四半期は買い溜めの反動で業績悪化すると思いきや、他の酒店が値上げする中、 やまやの独自調達商品は価格維持できたため、相対的な割安感で売れ行きが良く、 業績改善した様子です。さらに不採算店の退店によるリストラ効果もあり、通期 予想の上方修正も期待出来ます。株価が急騰したとは言え、去年4月の株価水準 に戻った状況であり、まだ買える水準だと思います。」

「高井ひろえの注目Q&A」は、フィスコアプリで公開された質問を高井ひろえの見解で注目し、コメントしています。その他の質問は無料のスマートフォンアプリ「FISCO(フィスコ)」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコマーケットレポーター 高井ひろえ

《HT》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均