貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

9765 オオバ

東証P
1,067円
前日比
-27
-2.47%
PTS
1,063.1円
12:46 04/19
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
14.9 1.56 3.47 2.36
時価総額 184億円
比較される銘柄
いであ, 
人・夢・技術, 
ID&EHD

銘柄ニュース

戻る
 

オオバが堅調、最新新地理情報地図システム「CMAPT5」をリリース

 オオバ<9765>が堅調。午後2時ごろ、主力商品の一つである地理情報システム(GIS)で、新たにクラウドサービスに対応し、ビッグデータの利用や高速データ処理を可能とした最新版の「CMAPT5(シイマプト・ファイブ)」をリリースしたと発表しており、業績への貢献を期待した買いが入っている。

 CMAPTシリーズは、30年にわたって全国政令5都市のほか三十数市に導入されているシステムで、道路や上下水道施設の台帳整備などインフラ施設の資産管理に利用されている。今回リリースした「CMAPT5」は、クラウドサービスを利用し、現地調査時にタブレット端末を利用して情報入力することで、事務所と現地の情報共有が可能となったほか、数千万件レベルのビッグデータを瞬時に処理できるようになり、データ処理面の技術向上も実現したという。同社では道路・上下水道以外の公園などのインフラ施設での活用や、まちづくりの新たなニーズにも対応するとしている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均