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AOI Pro.---2Q売上高3.2%増、主力の映像制作事業を中心に受注堅調


AOI Pro.<9607>は9日、2016年12月期第2四半期(16年4-9月)決算を発表。売上高が前年同期比3.2%増の144.38億円、営業利益が同22.7%減の5.93億円、経常利益が同33.0%減の5.08億円、四半期純利益が同41.2%減の2.26億円だった。

セグメント別では、広告制作事業の売上高は前年同期比2.8%増の143.36億円、セグメント利益は同30.0%減の5.64億円だった。主力の映像制作事業を中心に着実に受注を重ねたほか、成長領域と位置づけるデジタル関連の売上も増加した。その一方、新規事業推進や業務効率化など戦略的支出が損益面に影響した。写真スタジオ事業の売上高は同86.3%増の1.01億円、セグメント損失は0.55億円(前年同期は0.43億円のセグメント損失)だった。

16年12月期通期については、売上高が239.00億円、営業利益が16.00億円、経常利益が16.00億円、当期純利益が7.80億円とする8月10日に開示した業績予想を据え置いている。なお、同社は株式会社ティー・ワイ・オー<4358>との共同持株会社設立に伴い、事業年度の末日を3月31日から12月31日に変更。9カ月の変則決算になるため、増減率の記載は省略している。

《HK》

 提供:フィスコ

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