貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

8940 インテリックス

東証S
584円
前日比
+5
+0.86%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
19.0 0.41 3.08 10.92
時価総額 52.2億円
比較される銘柄
ランド, 
プロパテクノ, 
ランドネット

銘柄ニュース

戻る
 

インテリックス---インテリックスが不動産小口化商品を販売開始


インテリックス<8940>は、中古マンションの仕入れ・改装・再販売を行う中古マンション再生流通業の最大手。高品質のアフターサービスと内装で優れた集客力。中古マンションストックは豊富で事業の成長性は高い。

同社は15日、アセットシェアリング北千住駅前の出資募集開始を発表した。不動産特定共同事業法に基づく不動産小口化商品「アセットシェアリング」として3月に開業予定の新築ビジネスホテルを対象とした出資を募集する。
北千住は、5線が乗り入れする大規模ターミナル駅で、浅草などの都内観光スポットにも近く、他関東地域からのアクセスも良い。さらに、ここ10年の間に4つの大学が誘致され、「若者の街」として注目エリアとなってきている。一方で駅徒歩圏内にはホテルが少なく、ビジネスホテルとしてはもちろん、観光拠点としての利便性もあり、収益力が見込まれる。これらから資産性、運用性をもつ新築ビジネスホテルを対象物件として商品化したという。
募集額は19億円、口数は1900口。運用期間は30年間で、1口100万単位。予定利回りは5.1%で収益分配は2月と8月の年2回。

競合の激しい首都圏では厳選した中古マンションの仕入れで収益性を向上。有望な地方主要都市では販売件数の伸長を目指す。18.5期は増収増益の見通し。株価は出直り継続へ。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均