貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
日経平均株価の構成銘柄。同指数に連動するETFなどファンドの売買から影響を受ける側面がある
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

8804 東京建物

東証P
2,520.0円
前日比
-52.0
-2.02%
PTS
2,542円
23:01 04/19
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
11.0 1.06 3.13 5.27
時価総額 5,271億円
比較される銘柄
三井不, 
東急不HD, 
菱地所
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

東京建物が続伸、スペースマーケットと業務提携

 東京建物<8804>が続伸している。この日、国内最大級のスペースの時間貸しと宿泊のプラットフォームを運営するスペースマーケット(東京都新宿区)と業務提携を行うと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 東建物では、不動産における従来の「売買」「賃貸」という選択肢に、「時間貸し」というシェアリングの概念が加わることで、遊休不動産におけるスペース利用の新しいニーズを掘り起こし、不動産市場に新たな選択肢や収益源を生み出す可能性があると判断。東建物のデベロッパーとしてのノウハウと、スペースマーケットのシェアリング事業におけるノウハウを相互に提供し合うことで、不動産の新たな活用方法の検討や提案を積極的に推進するとしている。

 また、同提携による協業を円滑に進めるため、東建物はXTech Ventures (東京都中央区)などと共同でスペースマーケットに出資するとしている。なお、同社がスタートアップに直接出資を行うのは今回が初めてという。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均