貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

8715 アニコムHD

東証P
575円
前日比
+2
+0.35%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
18.3 1.58 0.96 19.18
時価総額 468億円
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

<注目銘柄>=アニコムHD、ペット保険市場拡大で高成長に期待

 アニコム ホールディングス<8715>は成長期待を背景に先高感が根強く、押し目は拾ってみたい。

 同社は、ペットが病気やケガで診療を受けた時、支払った診療費の一部を補償するペット保険の国内最大手。ペットの家族化などでペット保険市場は年20%近い成長を遂げているが、それでも日本の加入率は6%に過ぎず、2割を超える米国や英国に比べて成長余地は大。足もとの8月度の経営指標でも、新規契約件数が前年同月比11.1%増、保有契約件数が同8.9%増と順調に推移している。

 さらに、これまで浸透していなかった猫市場の取り込みに注力することで、成長加速も期待できる。一方でこれに伴う広告宣伝費の増加などがあり、18年3月期は経常減益を見込むが、今年7月の高齢ペット向け保険料の値上げや広告宣伝費の一巡が期待できる19年3月期は再び増益基調に向かいそうだ。(仁)

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

【関連記事・情報】

株探からのお知らせ

    日経平均