貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

8279 ヤオコー

東証P
8,467円
前日比
+69
+0.82%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
21.6 2.15 1.00 1.61
時価総額 3,547億円
比較される銘柄
オークワ, 
フジ, 
アクシアル
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

ヤオコーが6日ぶり反発、国内有力証券が「オーバーウエート」でカバレッジを開始

 ヤオコー<8279>が6日ぶりに反発している。三菱UFJモルガン・スタンレー証券が12日付で、投資判断を新規に「オーバーウエート」とし、目標株価を5480円に設定したことが好材料視されているようだ。

 同証券では、就業状況の変化や顧客層の高齢化は総菜・調理食品に強い同社業績にとって追い風になると指摘。また、人手不足に起因するコンビニエンスストアの新規出店の減速や総合スーパー業態の閉店は、競合緩和となり食品スーパー全体にとってメリットになるとしているが、同社は首都圏郊外立地で有利な店舗網の構築に成功しており、環境が良い食品スーパーの中でも、良好なポジションに位置しているとみている。さらに同証券では、17年3月期までで28期続いている増収増益の記録が更新できるとみており、現在、小売業平均以下となっている同社株のバリュエーションは上方修正の余地が大きいと判断している。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均