貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

7191 イントラスト

東証S
848円
前日比
+5
+0.59%
PTS
845円
11:28 04/25
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
14.8 3.32 2.12 168
時価総額 190億円
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

イントラスト---介護費用保証商品「太陽」・医療費用保証商品「虹」、ユーアンドエヌにて採用


イントラスト<7191>は28日、介護費用保証商品「太陽」医療費用保証商品「虹」が、ユーアンドエヌ(本社:東京都新宿区)にて採用が決定し、サービス利用者への案内を開始したと発表した。

「太陽」と「虹」では、介護施設や医療機関は万が一、滞納が発生した場合、イントラストが立替払いをするため、未収金の回収から解放され、安定的な収益を実現できる。また、施設利用者、入院患者は入居契約、入院手続きの際に必要となる連帯保証人をイントラストが代行するため、手間や心理的負担が軽減される。

ユーアンドエヌは、関東圏を中心におよそ50か所の病院・介護施設を運営し、設立以来、常に最良の医療・介護を提供し広く社会に貢献する事を最大の目的としている。「太陽」と「虹」の導入により個人による連帯保証人が不要となり、安心して利用できる体制が整うことになるとしている。

今後もイントラストは、総合保証サービス会社のリーディングカンパニーとして独自のノウハウを生かした保証商品を開発・展開し、介護や医療のみならずあらゆる事業における未収金問題の解決に取り組んでいく考え。

《MW》

 提供:フィスコ
【関連記事・情報】

株探からのお知らせ

    日経平均