貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

7191 イントラスト

東証S
841円
前日比
-12
-1.41%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
14.7 3.30 2.14 156
時価総額 188億円
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

イントラスト---日本ライフデザインと連携、介護費用保証商品「太陽」の導入先を開拓し入居者への案内も開始


イントラスト<7191>は13日、湖山医療福祉グループの日本ライフデザイン(本社:東京都中央区)と連携し、介護費用保証商品「太陽」の導入先の開拓を行うとともに今年6月から入居者への案内も開始したと発表。
湖山医療福祉グループは、日本各地で高齢者施設を運営している。なかでも日本ライフデザインは首都圏を中心に介護付有料老人ホームをはじめ様々な介護サービス施設を開発・運営している。
本商品の導入により、介護施設においては滞納リスクが低減、入居者においては連帯保証人の手配が不要になるなどのメリットが挙げられる。さらに連帯保証人と身元保証人を分けて設定することも可能になり、入居者へのサービスの充実も期待されるとしている。
現在、介護施設への入居手続は、介護施設側から連帯保証人を付けるよう入居者の家族に依頼するのが一般的となっている。今後見込まれる民法改正により、連帯保証人に対し保証極度額の開示が必要となる。しかし責任の範囲を明確にすることにより、金額を負担に感じるなど、連帯保証人の確保が困難になるケースが想定される。こういった背景から、機関保証へのニーズは拡大傾向にある。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均