信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

6912 菊水ホールディングス

東証S
1,361円
前日比
+21
+1.57%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
9.8 0.89 3.16
時価総額 135億円
比較される銘柄
東光高岳, 
エヌエフHD, 
芝浦

銘柄ニュース

戻る
 

高井ひろえの注目Q&A:気になるEV関連、菊水電子工業の見通しは?


こんにちは、フィスコマーケットレポーターの高井ひろえです。「高井ひろえの注目Q&A」として、フィスコアプリのQ&Aで興味深い質問をピックアップしてご紹介してまいります。
今週、注目した質問は「菊水電子工業<6912>の見通し」です。

質問:
「菊水電子工業<6912>の見通しを教えてください」

この質問には、フィスコソーシャルレポーター、わらしべさんが回答してくれています。

回答:
「菊水電子工業はリチウムイオン電池関連銘柄として注目を浴び、足元で急騰しました。会社説明資料によると、売上高に占める自動車電装の割合は約4分の1となっています。設備需要が低調であったことなどを理由に7月には通期業績の下方修正を発表しており、直近の急騰はテーマで買われた側面が大きいように思います。業績がついてこれば足元の急騰も正当化できますが、成長分野の「リチウムイオン電池関連」一本槍の企業ではなく、期待先行の感は否めません。短期トレードとして臨む場合は、急騰後の安値1,029円が一旦の下値目途となりそうです。同レベルを下回ると、もう一段と調整する可能性があります。その場合、75日線の走る900円が一つの下値目途となるでしょう。」

「高井ひろえの注目Q&A」は、フィスコアプリで公開された質問を高井ひろえの見解で注目し、コメントしています。その他の質問は無料のスマートフォンアプリ「FISCO(フィスコ)」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコマーケットレポーター 高井ひろえ

《HT》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均