信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

6085 アーキテクツ

東証G
520円
前日比
-12
-2.26%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
時価総額 15.6億円
比較される銘柄
エスクリ, 
DMS, 
アクセスHD
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

ASJ---Webでの集客を強化、2018年3月までに累計6万名のアカデミー会員獲得を目指す


アーキテクツスタジオジャパン<6085>は、現在Webを活用した集客に注力している。ASJアカデミー会員は2016年9月時点で48,806名(累計)と12年前の約50倍まで拡大した。今後、さらにWebでの集客を強化することにより、2018年3月までに60,000名の会員獲得を目指す。
同社は日本最大級の建築家ネットワークであり、建築家との家づくり・リノベーションを身近な存在に変える事業を展開している。ASJアカデミー会員として登録すれば新築・リノベの基本プランニングが無料になり、具体的に検討したい場合は建築家を替えて何度プランニングしても無料となるサービスを実施している。ニーズに合ったプランを簡単に探し出すことができるという点や設計・施工のスムーズな連携ができる点で利便性が高いことが評価され、会員が急増している。

また、同社は今後の成長戦略として、EASY COSNAVIを導入する予定。これは、好みの外観・内観イメージ写真や平米数を選ぶことで、理想の家づくりがどの程度の価格か簡単に確認できるソフト。同社はこの活用により成約率の向上を目指す考え。

細部までの要望を実現できる点が建築家の家づくりの魅力だが、それ故に予算オーバーが課題になりやすい。その問題をカバーし、成約率アップに貢献しているのがASJ独自開発の積算ソフト「COSNAVI」である。今後、このソフトよりもさらに簡易な積算ソフト「EASY COSNAVI」のサービス導入予定であり、施主自身がダイレクトに希望を選択しながら検討できる楽しみを加えていく考え。

同社は、建築家との家づくりをより身近な存在であることを訴求し、成約率の向上を目指していく。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均