IBJが旅行会社かもめを100%子会社化
IBJ<6071>が16日取引終了後、旅行会社のかもめ(東京都港区)を100%子会社化したことを発表した。
かもめは、20~40代の働く女性をメーンターゲットに北米、北欧、フィリピンなどのパッケージツアーを手掛けている。IBJが保有する婚活会員基盤と顧客層がマッチしていることから、成婚カップルの新婚旅行ニーズに加え、会員の休暇旅行ニーズも新たな営業機会として取り込むことが可能となる。IBJは、かもめの収益力の増大で旅行事業の領域を拡大させることを狙いとしている。
出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)
かもめは、20~40代の働く女性をメーンターゲットに北米、北欧、フィリピンなどのパッケージツアーを手掛けている。IBJが保有する婚活会員基盤と顧客層がマッチしていることから、成婚カップルの新婚旅行ニーズに加え、会員の休暇旅行ニーズも新たな営業機会として取り込むことが可能となる。IBJは、かもめの収益力の増大で旅行事業の領域を拡大させることを狙いとしている。
出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)