貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

6034 MRT

東証G
855円
前日比
0
0.00%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
58.2 1.02 31.24
時価総額 48.9億円
比較される銘柄
メドピア, 
ポート, 
ケアネット

銘柄ニュース

戻る
 

MRT---NOSWEATの株式を取得、連結子会社化


MRT<6034>は20日、NOSWEAT(本社:京都市)の株式を取得し、連結子会社化することを発表。

同社グループは、医師の互助組織として発足以来、築き上げてきた医師のネットワークを強みとし、医師、医療機関、患者およびその他医療関係者に医療情報のプラットフォームを提供している。

一方、NOSWEATは、京都エリア初の医療福祉系専門職の人材派遣、職業紹介事業者として、京都市より創業支援を受け、現在では看護師を中心に約3,000名を超える登録者を有し、医療機関などに人材派遣および人材紹介サービスを展開。

医療・ヘルスケア業界では、高齢化社会の進行とともに医師をはじめとする医療の担い手不足や、地域偏在の格差などが課題に挙げられている。同社グループは、関東、東海および関西エリアの大都市圏を中心に、医師や看護師へ向けて医療情報のプラットフォームの提供を推進している。

今回の子会社化により、同社グループは、NOSWEATが有する京都に所在する医療機関、福祉施設、寺院などの営業基盤を得ることにより、関西エリアの営業強化、両社の医師や看護師のネットワークの相互活用で、更なる展開をねらう考え。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均