信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

4875 メディシノバ・インク

東証S
215円
前日比
-2
-0.92%
PTS対象外銘柄
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
時価総額 105億円
比較される銘柄
キッセイ, 
アンジェス, 
ジーエヌアイ
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

メディシノバ--- MN-166のグリオブラストーマ(神経膠芽腫)適応とするIND申請に対する承認通知受領


メディシノバ<4875>は10日、MN-166において、グリオブラストーマ(神経膠芽腫)を適応として申請していたIND(臨床試験実施申請)が承認され、当該INDに基づきN-166(イブジラスト)とTMZ(テモゾロミド)の併用療法の臨床治験の開始が、FDA(米国食品医薬品局)から承認されたと発表。

同社の代表取締役社長兼CEOの岩城裕一氏は次のようにコメントしている。
「以前に報告したように、MN-166(イブジラスト)とTMZ(テモゾロミド)の併用療法は、グリオブラストーマ動物モデルにおいて、TMZ単独治療群と比較して、生存期間を延長しました。グリオブラストーマという再発率が高く、非常に予後不良な深刻な疾患でのMN-166の臨床開発を進めるための、重要なステップが完了したことを喜ばしく思います。」

なお、本件が2018年12月期の業績に与える影響は現在のところ未定だが、業績に重要な影響を及ぼすことが明らかになった場合、確定次第速やかに発表するとのこと。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均