貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
日経平均株価の構成銘柄。同指数に連動するETFなどファンドの売買から影響を受ける側面がある
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

4661 オリエンタルランド

東証P
4,546円
前日比
-51
-1.11%
PTS
4,580円
23:52 04/19
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
70.8 8.03 0.24 8.20
時価総額 82,667億円
比較される銘柄
京成, 
リゾートトラ, 
共立メンテ
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

OLCが3日続伸、東京ディズニーリゾートを拡張と報じられる

 オリエンタルランド<4661>が3日続伸し、実質上場来高値を更新している。きょう付の複数のメディアで、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)を拡張すると報じられており、「3000億円超を投じて2023年をメドに新たな施設を開業。総面積を約3割広げ、混雑を緩和する」(日本経済新聞)とあることから、これを好感した買いが入っている。

 記事によると、大規模投資で新施設を導入し、訪日外国人をはじめとする国内外の顧客取り込みを急ぐのが狙いだという。また、新たな敷地には、他のディズニーのテーマパークにはない独自のアトラクションやエリアを導入するとあり、敷地面積の問題で結論を持ち越していた「アナと雪の女王」に関連する施設も検討するとしており、現在も高水準で推移する集客力のさらなるアップへの期待が高まっている。

 なお、会社側ではこうした報道に対して「当社として発表したものではない。21年度以降の開発方針については、東京ディズニーリゾート全体の価値向上に向けたさまざまな検討を進めている」とのコメントを発表している。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均