信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

4588 オンコリス

東証G
697円
前日比
-18
-2.52%
PTS
697円
22:51 04/16
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
9.69
時価総額 142億円
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

オンコリスバイオが大幅3日続伸、米バイオベンチャーに出資

 オンコリスバイオファーマ<4588>が大幅3日続伸となっている。16日の取引終了後、米バイオベンチャーのアンリーシュ社(ミズーリ州)と資本提携すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 アンリーシュ社は、アデノウイルス研究の専門家であるワシントン大学デイビット・キュリエル教授が設立した新規腫瘍溶解アデノウイルスの開発に特化した企業。今回の提携に伴い、同じくキュリエル教授が設立し、アンリーシュ社が発行済み株数の8.4%を保有する米バイオベンチャーのプレシジョン社の株式を譲り受けることも発表している。この2社との関係を強固にすることで、オンコリスバイオが国内外で研究開発を推進しているテロメライシン(OBP-301)をはじめとする「遺伝子改変アデノウイルスを用いたがんのウイルス療法」のプラットフォームを拡大し、「がんと重症感染症」パイプラインを強化し、将来的なビジネスチャンス拡大につなげる方針としている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均