信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

4308 Jストリーム

東証G
361円
前日比
-8
-2.17%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
41.0 0.86 4.43
時価総額 101億円
比較される銘柄
カドカワ, 
イード, 
メディアS
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

Jストリームが3日続伸、子会社がクラウドベースの音声ガイド管理サービスに関する特許を取得

 Jストリーム<4308>が3日続伸している。23日の取引終了後、動画や音楽コンテンツの販売プラットフォームの開発・運用を行う子会社CO3が、スマートフォンを利用した多言語音声ガイドサービスを提供するための、クラウドベース音声ガイド管理サービスに関する特許を取得したと発表しており、これを好感した買いが入っている。

 同特許は、管理者用のパソコンやタブレットなどから管理サーバーにアクセスし、ガイド対象のアイテム音声案内文書(または音声)、ガイド対象のコース情報を登録することで、音声合成などを利用した多言語対応の音声ガイドを、簡単に登録・管理できるシステムに関するもの。これを利用することで、美術館や博物館などで現在利用されている音声ガイドの仕組みを、専用の端末を用意することなく訪問者のスマートフォンを利用して提供することができるようになるという。また、施設側にとっても導入費用や提供するコンテンツ作成にかかる手間を大幅に削減し、複数の見学ルートがあるような施設の場合でも、訪問者の選択するルートに合わせて案内する内容を自在に組み合わせることができるようになるとしている。

 なお、CO3では既に同特許技術に基づき開発されたサービスとして、「CO3 Audio Tour」の提供を今年4月に開始した。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均