信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3930 はてな

東証G
733円
前日比
-5
-0.68%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
65.6 0.86
時価総額 22.5億円
比較される銘柄
GMOメディ, 
ミンカブ, 
アップバンク

銘柄ニュース

戻る
 

はてな---自社開発のマンガビューワを新潮社Webマンガサイト「くらげバンチ」に提供開始


はてな<3930>は6日、新潮社のWebマンガサイト「くらげバンチ」に、はてなが開発したマンガビューワ「GigaViewer」の提供を開始したと発表。

「くらげバンチ」は、新潮社のバンチ編集部が運営するWebマンガサイト。利用登録が不要で、すべてのマンガを無料で閲覧できる。2018年4月6日にリニューアルされた。

「GigaViewer」は、Webサイトでのマンガ閲覧に特化した閲覧アプリである。ユーザーの快適な読書体験のために必要な安定したスピードのマンガ表示、たて読み・よこ読み/右開き・左開きへの対応、既読管理機能などを備えている。また、ビューワに掲載する広告の運用にも取り組み、サービスの収益化支援も行うなど、サービスの提供者と利用者の幅広いニーズに対応する。

これまでに、集英社「少年ジャンプ+」「となりのヤングジャンプ」、講談社「マガジンポケット」「コミック DAYS」のWeb版ビューワに採用された実績があり、今回、新潮社「くらげバンチ」での導入は3社目、マンガサービスとしては5例目となる。

同社は、今後も引き続き「GigaViewer」の拡販に努め、Webマンガの定番ビューワーツールとなるよう搭載事例をさらに拡大していくとしている。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均