信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3800 ユニリタ

東証S
1,940円
前日比
-62
-3.10%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
18.4 1.28 3.51
時価総額 155億円
比較される銘柄
オプティム, 
アイネット, 
テラスカイ

銘柄ニュース

戻る
 

ユニリタ---3軸加速度センサーを使ったIoTデバイスで新しいワークスタイルを提案


ユニリタ<3800>は11日、同社とソニックス(本社:東京都渋谷区)の汎用型IoTデバイス「FlipCast」を用いたワークスタイル変革につながるサービスを提供すると発表。

本サービスは、ユニリタが提供する「ColudGear OpsController」と「FlipCast」の組み合わせにより、クラウド制御を簡素化したもの。サービス名称を「FlipCast for ColudGear OpsController」として販売する。

利用者は、出社時に本サービスを使ったネームプレートをひっくり返すことで自身の開発環境を起動、ワンアクションでパソコンへのログイン操作を完了して仕事を始めることができる。帰宅時には、ネームプレートをひっくり返して開発環境の停止や必要なバックアップなどを自動かつ完全に行うことができる。

ユニリタは、今後はクラウド運用だけでなく、クライアントの制御やアクセス管理、IoTデバイスとして稼働状況の監視から、人工知能と組み合わせたIT運用全体の最適化までを視野に入れた活用モデルとサービスを展開していくとしている。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均