信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3726 フォーシーズHD

東証S
490円
前日比
+6
+1.24%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
208 8.29
時価総額 39.6億円
比較される銘柄
ティーライフ, 
薬王堂HD, 
ストリーム

銘柄ニュース

戻る
 

【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ゆりぴょん氏:私の株の楽しみ方は株主優待!


以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家ゆりぴょん氏(ブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2016年5月28日21時 に執筆

こんにちは!フィスコソーシャルレポーターのゆりぴょんです。
今日は私の「株の楽しみ方」についてのお話をしたいと思います。

私の株の一番の楽しみは「株主優待」です。
特に、5月と6月は、2月や3月に権利取りをした株主優待がたくさん届くので、最近は毎日がとても楽しみです。

株を始めた頃は、まだもらえる株主優待は少なく、一つ届くごとにとても感激したものです。今では家の中のあちこちが株主優待だらけで、毎日の生活に欠かせないものとなっています。

今回は、どんな株主優待を使っているか、少しご紹介しますね!

まず、朝晩の洗顔はフォーシーズホールディングス<3726>の株主優待でもらった石鹸を使っています。この石鹸がとても使い心地が良いのです!そして、顔を拭くタオルはDCMホールディングス<3050>の株主優待でもらったものです。毎日使う化粧品もほぼ優待品です。

自宅で作るお味噌汁のお味噌は綿半ホールディングス<3199>の株主優待でもらったものを使用。

外食もほぼ株主優待を使えるお店を選んで行っています。
おやつが食べたくなったら、株主優待でもらったクオカードの使えるコンビニまで走り、自宅でのんびり過ごす時はトラスコ中山<9830>の株主優待でもらった座椅子に座って過ごしています。

外出時に使用するバッグも、もちろん株主優待品。音楽を聞くためのワイヤレスイヤホンも最近優待でもらったものを使っています。
カタログで選べる株主優待を採用している企業も最近では多いので、欲しいものがあってももうすぐカタログ優待が来る!と思うと買わないで待ってしまいます(笑)

ちょっと思いついただけでもこれだけの優待品を毎日の生活の中で使わせてもらってるんだなと思うと我ながらびっくりです。まだまだたくさんの優待生活を楽しませてもらっていますが、それはまたの機会にご紹介しますね。
私のブログでも優待生活日記を4コマ漫画で書いていますので、良かったら見に来てください。

株をやってなかった時は全く知らなかった株主優待という楽しみ。
株で損失を出す時も少なくありませんが、株主優待をもらった時だけは株をやっていて良かったと心の底から思えます。

----

執筆者名:ゆりぴょん
ブログ名:お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

《NO》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均