ロックオン---アドエビスがデータフィード最適化プラットフォーム「Become Feed Platform」と連携開始
ロックオン<3690>は13日、提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」とビカム(本社:東京都港区)が提供するデータフィード最適化プラットフォーム「Become Feed Platform」の連携を開始することを発表した。
これまでのデータフィード広告の効果測定は、商品毎にURLが生成されるため膨大な計測設定作業が必要となり、商品単位での細かな効果計測が困難な状況であった。今回の連携によりデータフィード広告の計測設定作業が全て自動化される。作業工数を大幅に削減することで、スピードを活かした広告出稿と、商品単位での効果計測が可能になることが見込まれる。
なお、アドエビスで効果測定を行うことで、商品毎のアトリビューション分析(間接効果)を始め、Safariブラウザに追加されたトラッキング防止機能の影響を受けない正確なデータフィード広告の効果測定が可能になるとしている。
《MW》
提供:フィスコ