貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3681 ブイキューブ

東証P
227円
前日比
-7
-2.99%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
19.3 9.31 3.87
時価総額 58.9億円
比較される銘柄
アイネット, 
オプティム, 
日エンター
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

ブイキューブ---働き方改革をさらに加速させるテレコミュニケーションブース「テレキューブ」の2人用を販売開始


ブイキューブ<3681>は18日、「ビジネスパーソンが安心して働けるセキュアなワークスペース」をコンセプトにしたテレコミュニケーションブース「テレキューブ」の2人用を販売すると発表した。

テレキューブは、2017年8月に発表した新しいテレコミュニケーションブース。働き方改革が進み、テレワークも普及する中で、「話すコミュニケーションの場が不足している」という課題を解決する目的で開発された。

従来のテレキューブ1人用は、1人での電話やWeb会議、ちょっとした作業スペースという用途で、いわば「外部との遠隔でのコミュニケーション+1人での作業」というシーンで活用されている。一方、今回発表されたテレキューブ2人用は、1人用の用途に、短い打ち合わせや面談といったオフラインでの使い勝手の良さが加わった。

実際にテレキューブ2人用を採用した顧客からは、従来のテレキューブ1人用の「可動式のため、オープンスペースでのレイアウトの自由度が高まる」、「“ちょっとだけ”使いたいときに気軽に使える」といった使い方に加え、「面談などプライバシーを確保したいときのスペースとして適切」という理由で導入に至ったという声があるという。

同社は、今後も顧客のニーズに沿って、テレキューブ(1人用/2人用)をはじめとした、ビジュアルコミュニケーションのソリューションを提案し、組織ならびに個人にとって働きやすい環境を提供していく考え。

《MH》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均