貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3681 ブイキューブ

東証P
267円
前日比
-6
-2.20%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
21.6 10.43 2.96
時価総額 66.1億円
比較される銘柄
アイネット, 
オプティム, 
日エンター

銘柄ニュース

戻る
 

ブイキューブ--- Qumuの事業展開を開始、サービス提供の広がりなどに期待


ブイキューブ<3681>子会社のアイスタディ<2345>は21日、エンタープライズ向けビデオ領域の世界的なリーディングカンパニーであるQumu Corporation(以下Qumu)が提供するビデオコンテンツマネジメントソリューション「QUMU」の、国内での事業展開を4月より開始すると発表している。

3月17日に新社長に就任した小山田氏が、Qumuの日本ならびにアジア太平洋地域における事業展開の総責任者であったこともあり、アイスタディとQumuとの間で販売パートナー契約を締結し、「QUMU」の国内での事業を推進していく方針だ。なお、Qumuと戦略的パートナー提携をしているブイキューブからの移管の格好となる。

「QUMU」は、高いセキュリティや内部統制への対応といったエンタープライズに必要とされる高度なニーズを充足するソリューションである。タブレットやスマホの普及、ITサービスの発展などで企業における働き方が変化する中、企業内情報共有の強化、業務効率化や競争力向上を目指すべく導入が進んでいる。アイスタディは法人向け学習管理システムの開発・販売・運用を主力事業としており、金融機関やIT関連企業が中心ユーザーとなっている。

アイスタディは、国内でQumuの事業展開を開始することで、既存顧客やパートナーに対して営業支援やサポートを従来以上に提供し、事業の拡大を目指していく計画だ。また、アイスタディの学習管理システムと「QUMU」のシステム連携を行うことで、ビデオを活用した学習や情報共有などこれまでより幅広いコミュニケーション分野において、サービス提供が可能になっていくとみられる。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均