信用
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)のみができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3416 ピクスタ

東証G
866円
前日比
-11
-1.25%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
7.2 1.75
時価総額 19.9億円
比較される銘柄
ANAP, 
白鳩, 
パレモ・HD
決算発表予定日

銘柄ニュース

戻る
 

ピクスタ---スマートフォン写真の投稿や販売が可能に。バリエーションのさらなる充実に期待


ピクスタ<3416>は29日、同社が運営する写真・イラスト・動画・音楽などのデジタル素材のマーケットプレイス「PIXTA(ピクスタ)」で、スマートフォンで撮影した写真の投稿及び販売が可能になったと発表。

これまでは、画質などのクオリティ担保を理由に、デジタルカメラ以外で撮影した写真は受け付けていなかったが、デバイスの進化による画質の向上、SNS映えする自然な写真の需要増加、アジア展開によるローカルコンテンツの強化などの理由から、スマートフォンやタブレット等で撮影した写真も受け付けを開始。デジタルカメラを持たない人でも、PIXTAで自分の撮った写真の販売が可能になり、写真の販売がより身近になった。

同社では、スマートフォンなどで撮影した写真の受け入れを開始することにより、年内には20万点のスマートフォン写真が増加すると見込んでおり、今までPIXTAで集めづらかった、より日常的な写真やアジア各国のローカルコンテンツ等素材のバリエーションの充実を図りたい考え。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均