貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3179 シュッピン

東証P
1,177円
前日比
-38
-3.13%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
11.7 3.23 2.80 0.23
時価総額 273億円
比較される銘柄
BEENOS, 
あさひ, 
ワットマン

銘柄ニュース

戻る
 

シュッピン---新入社員及び昇進者に対し募集新株予約権(有償ストック・オプション)発行


シュッピン<3179>は7日、同社取締役及び従業員に対し、募集新株予約権(有償ストック・オプション)を発行することを決議したと発表。

今回は前回のストック・オプション付与時以降に入社又は昇格した同社取締役及び従業員、前回付与対象者としていなかった一部従業員を対象としている。業績目標へのコミットメントを一層強め、中長期的な業績目標である経常利益30億円の達成を目指しながら、株主と目線を合わせ、業績向上に対する意欲及び士気を一層向上させることを目的として発行するもの。

本新株予約権がすべて行使された場合、発行決議日現在の発行済株式総数の11,970,400株に対して最大で0.9%の希薄化が生じる。しかし、本新株予約権は、あらかじめ定める利益目標を達成した場合に、段階的に権利行使が可能となるもので、すべての本新株予約権が行使可能となるためには、2016年3月期の経常利益実績8.2億円から、3.7倍程度となる経常利益30億円を超過することを行使条件としているほか、経常利益が8億円を下回った場合には、既に行使可能となっている新株予約権を除き、以降の新株予約権が行使できない条件も設定されている。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均