貸借
証券取引所が指定する制度信用銘柄のうち、買建(信用買い)と売建(信用売り)の両方ができる銘柄
株価20分ディレイ → リアルタイムに変更

3167 TOKAI

東証P
985円
前日比
-29
-2.86%
PTS
-円
業績
単位
100株
PER PBR 利回り 信用倍率
15.1 1.56 3.25 0.03
時価総額 1,376億円
比較される銘柄
三谷商, 
ビューテHD, 
エネクス

銘柄ニュース

戻る
 

TOKAIホールディングス---静岡県初の地域BWAを利用した無線インターネットサービス「らくらくワイヤレス」の提供開始


TOKAIホールディングス<3167>は6日、同社グループのCATV 事業を担うTOKAIケーブルネットワークが地域BWA用の無線局免許を取得し、4月27日より静岡県にて地域BWAを利用した無線インターネット接続サービス「らくらくワイヤレス」の提供を開始したと発表した。静岡県における地域 BWA の一般向けサービスの提供は本件が初となる。
地域BWAとは 2,575MHz~2,595MHzの周波数を使用して、地域の特性やニーズに応じた無線ブロードバンドサービスを提供するもの。これにより、地理的条件などにより生じるインターネット利用格差を解消する。
「らくらくワイヤレス」はSIMカードを利用するため工事不要・即日インターネット接続が可能。月額2,980円(定額)で家中どこでも気軽にインターネットを楽しむことができる。速度も下り最大110Mbpsと高速で、ネットゲームや動画も存分に楽しめる仕様となっている。

同社グループは、今後も地域における基幹インフラ提供者の役割を強化していくとともに、地方行政や地元企業に積極的に働き掛けを行い、人々の生活の質を向上させる事業者として信頼と地位を確立していく考え。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均